[ペットの思い出]2匹の猫となが?っく暮らしています。(これからもね)


うちにいるのは2匹の猫。
 この子ら実の兄弟猫ではないけど、最近何となく仲がいい。
 というのも、2匹とも高齢猫。一匹(女子)はもうすぐ18歳で、もう一匹(男子)は年齢不詳。うちに来た時(12年前位)には既に女子猫と同じか上かもと、獣医さんに言われたので推定18歳位かな。

始めのうちはあまり仲がよろしくなく、男子猫が女子猫を追いかけ回してはけんかばかりしていました、
 でも、長?く一緒に暮らすうちに、いろいろあったけど、何となくほんわかとしてくるんですね?。
 猫だって、歳をとるとなんとなくキレもなくなって丸ーくなってくるみたい。少し寂しくも感じるんだけどね、若い頃のあの絶叫したくなる程のいたずら三昧すら懐かしく思い出されるんですよね…。ペットと長く暮している方たちなら皆同じような気持ちになるんじゃないかな。
いつも離れたところで遊んでいた2匹が、今では気がつけば寄り添って眠っている…。おいおい、もっと追いかけっこしてもいいんだぞ、たまには取っ組み合いしても怒らないよ?と声かけたくなるなあ。
 とはいうものの、寄り添っている姿はやっぱり、ほのぼの、かわいい! ママ(私)の心も癒されるというもの。みんな、そうだよねー。
もっともっと仲良く長?く生きてほしいと願う飼い主ですよ。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ