[ペットの思い出]我が家のペット


我が家のペットはかわいいわんちゃんです。もう老犬なんですが、里親で引き取ったわんちゃんなのです。もうすぐうちに来て1年がたとうとしているのですが、本当にしつけがよくてうちに来た時から、おトイレの場所など粗相がすくなかったので、とても賢い子だなと感心していました。
里親で引きっとったわんちゃんなので、少しさみしがり屋の所があるのですが、私はペットが大好きなのでいつもぺたぺたしていたいタイプなのでとても癒されています。
前もわんちゃんを同じ種類のを飼っていたのですが、とても怒りんぼで結構わがままで大変だったんだけど、この子はまるで正反対ですごく心優しいわんちゃんです。
渡しをストーカーのように追廻、出かければけなげに玄関で待っていてくれます。
最近は寒いせいもあり、ベットで(私たち家族のですが)寝ていますが・・・。でも帰ってくると体全体で喜んで迎えてくれるので、本当にこの子なしでは生きていけないくらい愛しています。
うちの子は前の飼い主に人間の都合で捨てられてしまってとてもかわいそうな思いをしているので、うちに来て幸せかわからないけど、精一杯の愛情で暮らしています。
ペットは家族の1人なので大事にしてあげないとですね!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ