[ペットの思い出]我が家のペットはカメ


緑カメを飼っています。
緑カメの性格などをしらずに池から持ち帰った息子の願いで飼いはじめたのですが。獰猛です。
隙あらば私の指をかもうとします。毎日餌をやっている私に。なんなんだろう。
私は子供時代に飼っていたペットは文鳥・うさぎ・犬でした。みんな誠実な子たちで
亡くなったのがとても悲しかったぐらいです。どうしたらカメはなつくのか毎日考えながら飼っているのですが、
餌をやったり、背中のこけをスポンジで拭いてあげたりしています。
スポンジで拭くときは、口を大きく開けてかもうとします。こちらは健康の為に拭いてあげるのですが。
ダメですね。何をしてあげると、なついてくるのか全く分かりません。
もっと愚痴を言うのであれば、お腹のぐるぐる模様がとても気持ち悪い。
首が伸びるのが変。そう思っているのが嫌われているのかもしれません。
子育てで一緒で、親が思い込みで行動すると子供がグレる、今はそんな状態なのかもしれません。
なぞがなぞで、それはそれは考えさせられる毎日で頭を使わせてくれる我が家のカメの
カメリーナちゃんに感謝しないといけないのかもしれません。
カメの姿を見て我が子を育てる?そんな毎日をなんとなくすごしているカメ飼いの我が家の話でした。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ