[ペットの思い出]ペットのお洋服


先日、お友達とショッピングモールに行ったら、物凄く可愛いペットの洋服屋さんを見つけました。

人間の子供服も可愛くて、いつも立ち止まって見てしまうのですが、
ペット用も凄く可愛い…。
可愛すぎて写真を撮ってしまったくらいです。

季節のイベント物の服が沢山ありました♪
実際に着せてある写真が飾ってあって…体は後ろ向きなんだけど、顔だけこっち振り返ってるの。
モデルさん素敵すぎました…。
ふわもこテディカットのプードルちゃんでした。
こういうの写真ってワンちゃんもだけど、カメラマンさんが上手なんでしょうね。

最近見かけるお散歩中のわんちゃん達も、みーんなお洋服着てるんですよ。
凄い可愛くて目が釘付けになります!
でもよく嫌がらないで着てるなぁと思います。
飼い主さんが喜んでくれるのが嬉しいんだろうな。
ワンちゃんは健気だから…。

私も昔猫に着せてみたら、
狂ったようにのたうち回って服を投げ飛ばしてくれました…。
あの嫌がり用はすごかった。
犬と猫で違うのか、その子に寄るのか…
両方でしょうか。

お洋服はまだいいけど、首輪くらいつけてほしかったです。
洋服よりは我慢してくれたけど、いつの間にか取ってました。
凄く似合ってたのに…

飼い主のエゴでつけたわけじゃないんですよ。
脱走する事があったから首輪をつけておかないと危ないと思って…。
野良猫だと思われて連れていかれちゃうと困るから。
ネームプレート付きの首輪を買って、連絡先を書いておいたのに外され壊され…
切なかったです。
でも常に付けてる物ですから、本当に嫌なら可哀想なので、諦めてます。
脱走しないように気をつけなければ…。

猫ちゃん用のお洋服にリードをつけてお散歩するのが夢だったんですが…
夢に終わりそうです。
でもね、元気で居てくれればそれでいいの。
幸い今の家は屋根裏部屋があって、梯子も登り下り出来るから、運動になってるしね。

でも…
春になったらまた挑戦してみようかな?
ストレスにならない程度に。
外の景色とか、匂いとか、色々一緒に楽しめたらいいな♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ