[ペットの思い出]わが家のペットについて。


わが家は今、ペットのメダカを飼っています。
本音を言うと、犬が飼いたいんですが、今住んでいる賃貸はペット可の物件ではないので犬を飼えないんです。
それで、犬が飼えない代わりにペットを飼いたい!!と思って、旦那さんに「金魚とメダカのどっちがいい?」と聞いたところ「メダカ。」と言われたので、それからメダカを飼い始めました。
私が実家にいた頃は、母親がメダカを飼っていました。そのメダカは野生のメダカだったのですが、私が飼っているメダカは売っているメダカです。
メダカと言っても沢山の種類のメダカがいてビックリしました。今、買っているのは青メダカとヒメダカです。
水槽に青メダカ、バケツにヒメダカと別々に飼育しています。メダカは卵を産むので増やすことができるのが魅力です。
でも、青メダカはオスばかりなので、ヒメダカしか増えませんが・・・。
今はまだ寒いので産卵時期ではありませんが、春になって暖かくなったら産卵してくれると思うので、一匹でも多く増やして育てたいなぁ~と思っています。
メスが一匹しかいないので、沢山増やして青メダカの水槽に入れて、ヒメダカと青メダカの子供を育ててみたいなぁ~と思っています。
メダカはあんまり手がかからなく、育てやすい魚だと思うので、ペットとして飼う人が増えて欲しいなぁ~と思いました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ