[ペットの思い出]よそのお宅のペットと仲良し


私は大の犬好きです。
事情があって、我が家では犬が飼えません。
その代わりと言っては変ですが、よそ様のお宅のペットのワンちゃん達と仲良しです。
それぞれ違った犬種のワンちゃん達と友達なのです。
柴犬のメスはくーちゃん
バーニーズ・マウンテンドックのオスはジャック
グレート・ピレネーズのオスのゴンちゃんとジョイちゃん(犬種は不明)、ミックスのハッピーの三匹は
いつも仲良し。エアコン付きの犬小屋に住んでいます。
黒柴のメスのひめちゃんは、まだ子犬でいつも甘噛みしてきます。
ゴールデン・レドリバーのマリーはおばあちゃんだから、お散歩はいつもゆっくりマイペースです。
他にもいっぱいお友達ワンちゃん達がいます。
携帯の中にドックというフォルダを作ってみんなの写真を入れてあります。
このワンちゃん達はみんなご近所だったりするので、買い物の途中に寄り道をして会いに行くことができます。
いつでもウェルカムのところが可愛いし、感激です。
飼い主さんは、餌だけでなく糞の始末や予防注射と色々大変ですが、
私は会いたい時に会いに行く、イイトコ取りの犬好きです。

こんな私を主人は「いぬオバさん」と呼んで馬鹿にします。
そんなことを言われても、聞こえないふりをしています。
ちなみに主人は戌年です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ