[ペットの思い出]うちの子一番!!


ペットを飼われている人はほとんどの人がうちの子一番と思っていると思う。
あのかわいい瞳に見つめられたら、愛くるしい姿でひょこひょこ近くによってくる姿は拒めない何かがありますよね♪
ずっと前のことですが、家庭の事情で実家に家族で引越す事になった時。
私の実家は相当な田舎でほとんどの人が農家や兼業農家をやっている家ばかり。もちろん私の実家も例外ではなく実家で1人暮らしている祖父たちも農業で生計をたてていました。
引っ越し当時1歳になったばかりの愛犬がいましたが、昔堅気の祖父は犬は連れて帰るな!捨ててこいの一点張り。
捨てることなんてできないけど連れて帰って慣れてくれればきっとわかってもらえるだろう。となんとなく濁したまま引っ越しを迎えました。
長い長い旅を終え、実家についたのは深夜。もう夜も遅いし犬は慣れないからゲージにいれておいてくれという祖父の言うことを聞き床につきました。
ばたばたと引っ越しも済み落ちついた頃引っ越し前はあんなに犬は捨ててこいと言っていた祖父が愛犬を撫でながらかわいい賢い犬だ。とポツリ・・
まさかの一言にすかさず愛犬を抱っこさせてあげると嬉しそうな顔をしながら笑っている祖父。
これで愛犬の居場所も落ちついたと肩の荷をおろせた気がしました。
現在8歳になった愛犬の散歩をしている祖父を見るとやっぱり犬を飼っててよかったな~と思いました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ