[ペットの思い出]うちのにゃんこさん


うちのさびちゃん(トラ猫・5歳・♀)ですが、ちょっと変わってます。生後2か月くらいで旦那が拾ってきたので野良猫には違いないんだけど、すっごくお利口です。
まず、ごはんは全く好き嫌いないです。オーガニックフードも、スーパーの安いカリカリも、何でも大好き。野良ちゃんて、好き嫌い激しいイメージだったけど、違うのかな?
トイレは、砂だけこだわりがあるみたい。うちはニャンとも清潔トイレだけど、細かい粒のほうの砂じゃないと嫌みたいで、大きい粒は怒られます…。でも、トイレを丸洗いするとき、全然違うトイレに変えても、砂が一緒ならOKみたいで、気にしてる様子はないです。
いちばん不思議なのは、爪とぎの場所が最初から決まってることです。壁で爪研いじゃダメとか、そういうしつけは全然したことないのに、壁紙にも柱にも畳にも興味なし。
麻ロープを巻いた爪とぎで、ずーっと研いでます。バリバリバリ♪何が気に入ったんだろう…巻き直してると、返せー!って怒られます。
そろそろ新しい爪とぎを買ってあげないとなぁ。段ボールの爪とぎはごみが出るって本当でしょうか?ロープを巻き直すの大変なので、段ボールのほうが丸ごと捨てられて楽かな?と思うけど、ごみが出るならやめようかな(^-^;)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ