ベビービョルンのバウンサー「ベビーシッター」


ベビー用品で買って良かったと思うもの第一位は、ダントツでベビービョルンのバウンサー「ベビーシッター」。

娘が生後3ヶ月ぐらいの時からずうーっと使っていて、現在娘は1歳8ヶ月だけど、、、まだ毎日使っているという(笑)
生後3ヶ月の時は、バウンサーに乗せておけばケラケラ笑ってとっても楽しそうに乗っていたなぁ。
バウンサーに慣れてきた頃には、自分で動いてゆらゆらさせてたし。
とにかくバウンサーには助けられたわ。
1歳8ヶ月の今でも使っている、その使い方というのは、お風呂の時。
まだ自分で立てなかった頃は、お風呂に入る前の待機場所と、お風呂に上がってからの待機場所。
ママと二人で入る時はどうしても待たせておく時間があるから本当に助かる。
流石に1歳8ヶ月の今では、お風呂に入る前は自分で立てるので立って待ってもらっているけど、今でもお風呂から上がった後はバウンサーにの上でタオルぐるぐる巻きにして待ってる。
お風呂の時ずっと使っているせいか、今でも嫌がらずにバウンサーに乗って待機してくれてる。
ベビー用品って、おもちゃでも洋服でもそうだけど成長に合わせて使う期間って本当に短い。
だけど、ベビー用品の中でこんなに長く使っているのはこのバウンサーぐらいかも(笑)ちょっとベビービョルンのバウンサーってお値段高い気がしちゃうけど、うちは使う期間と頻度を考えたら本当に買ってよかったと思えるベビー用品だったわー。
あとどれくらい乗ってくれるかなぁ。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ