フラフープと海外ドラマ


寒い時期はついつい外出が億劫になってしまい運動不足です。

特に、昔は気にならなかったお腹周りと背中が気になるようになってきました。

なんとかしなければ!と思い、家にいてもできるフラフープを購入しました。

購入したのは、フラフープの内側がでこぼこに隆起しており、お腹の贅肉を刺激するタイプのものです。

ただの棒状のフラフープよりも、お腹の贅肉に効くような気がして決定しました。

届いた商品は、4個に分解されているのをはめていくだけなので、組立ては至って簡単でした。

早速回してみると、昔取った杵柄なのかちゃんと回せました。

回しているとお腹が疲れる感じがあるし、効果が期待できる!と嬉しくなります。

ただ問題が、回して5分もたつと飽きてくるんですよね・・・単調な作業ですから。

そこで、テレビを見ながらやることにしました。

海外ドラマは1回40分程度なので、フラフープ1回の区切りとしては丁度良い感じです。

はまった海外ドラマは「BONES」です。

刑事物だけれども重すぎずコメディ要素もあり、主人公2人の掛け合いがとても面白いです。

そして、贅肉対策のために「フラフープしない限りBONESを見てはならない」というマイルールを作りフラフープに励みました。

BONESを見ながらフラフープをし、SEASON1を見終わる頃には正月太り分の体重が戻っていました。

楽しく海外ドラマを見ながらフラフープ回すだけでかなりお腹周りに変化が見られます。

今では休日の時間あるときに「海外ドラマとフラフープ」という立派は趣味ができました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ