フィギュアコレクションの奥義!


こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。

アーケード、ホビー用品を見てみると、必ず目を惹かれるのが「フィギュア」です。

画面の前にあなたがオタクボーイかオタクガールなら、自分のお気に入りのキャラクターのフィギュアを手に入れたい!と一度は思ったことがあるはず。
今日は、手に入れたフィギュアをコレクションする上で大事なことを、アーケード好きな友人からフィギュアをたくさん譲って頂いた筆者がアドバイスしたいと思っています。

フィギュアを集めるときに、まず大切なのは、『出来る限り同じジャンルのフィギュアを集めていく』ということです。

筆者はフィギュアをたくさん持っているのですが、自分の好きなキャラクターをノージャンルで集めていました。

このゲームで一番かわいかったヒロインのフィギュアを一つ、今期のこのアニメで一番素敵だったこの子のフィギュアを一つ…。
というように、あらゆるアニメやゲームのキャラクターのフィギュアをばらばらに集めていたのです。
しかし、これは絶対にやってはいけないことです。
なぜなら、並べたときに悲しいくらいにバランスが取れないからです。

アニメのフィギュアは、一つの作品ごとに、同じ規格で作っていることが多いのです。
ですので、別のアニメのフィギュアを隣に立たせてしまうと、大きさも造形も違いすぎて、不恰好と言わざるを得ないんです!
そういうわけで、どうかフィギュアをコレクションする際には、『出来る限り同じジャンルのフィギュアを集めていく』ことをに気を使ってみてください。
そうすれば、あなたの部屋に素敵なジオラマが広がっていくと思います!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ