フィギュアをコレクションする魅力


夕方用事があって同じ町内に住む女性の家に行きました。
彼女の住む家の玄関先には彼女のコレクションなのか、あるアニメのフィギュアが沢山飾られていました。
玄関に入った瞬間に目に飛び込んでくるフィギュアたちにとても目を奪われてしまいました。
よく見ると丁寧に一つ一つが飾られていてフィギュアってすごくリアルに作られている事に少し感動さえ感じてしまいました。

私には、彼女のようなコレクションと呼べるものはまだ一つもないけれど、そんな風に集めて飾ってみたいと少し心を動かされました。

フィギュアはゲームセンターでよく見かけることがあります。
試しにゲームセンターに行きUFOキャッチャーに100円入れてみました、これがなかなかとれません。
しかもリアルで人気があるものほど取れにくくなっているようでした。

あれだけの数をコレクションするまでにはどのくらいのお金と時間がかかったのかなぁとふと感じたのでした。

最近私も月に二回くらいゲームセンターに通っています。
少しずつだけど私にもコレクションといえるものが増えてきました。
まだまだ数は少ないかもしれないけれど少しずつ増やしていけたらいいと思います。
もちろんフィギュアだけでなくいろいろな可愛い物を集めてみたいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ