ファンヒーターって温かいですね


新しいファンヒーターが欲しくなったので、
ケーズデンキに行ってみました。

最近のファンヒーターっていろんな種類があるんですね。

安いものから高いものもありますし、
それぞれ、異なる機能があって、どれを買おうか迷ってしまいます。

どのメーカーの製品も、充分な性能があることを知っていたので、
あとは好みで選ぶことにしました。

特に重視したいのが、灯油を入れるタンクの容量です。

ファンヒーターってすぐに燃料切れになりますよね。

せっかく給油しても、また数日後に給油することになるのが面倒なので、
出来るだけ給油の回数が少なくなると嬉しいのです。

それで、タンクの容量を中心に調べていきました。

4~6リットルが標準的なサイズでしたので、
6リットルのを買おうと思ったその時、見付けてしまいましたよ。

なんと容量9リットルです!
即決し、そのダイニチのファンヒーターを購入してきました。

実際に部屋で使ってみると、前のファンヒーターよりも、
だいぶ温かく感じます。
稼働させると部屋がすぐに暖かくなりますよ。

そして、最も重視していたタンクの容量ですが、
前に使っていたのが4リットルのタンクだったのもあって、
9リットルだと、週に1回給油するかどうかという感じです。

「灯油がなくなっていないかな?」と心配することなく、
なんのためらいもなく、使用することができますし、
頻繁に給油しなくていいから、とても楽です。

今回はとてもいい買い物をしました。

これで、あと10年は冬も快適に過ごすことが出来るようになりそうです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ