ピアノを借りる


ピアノレンタルをしています。
ピアノは、新品を買って使うのが当たり前と思っていましたが、やってみると、このレンタルの良いのに驚かされました。
まず、使用料が月2500円と格安なことです。
アップライトではありますが、うちの借りているピアノの音はグランドピアノのように良い音を奏でます。
古いピアノは、手作りで、日本で丁寧に作られたものが多いそうで、今、逆に手に入らなくなっているそうです。
松本ピアノという名前で、私は存じなかったのですが、アトラスピアノの流れを汲むそうです。
子供がそのピアノがうちに届いた時、「マツモトピアノ、マツモトピアノ。
テレビで見た」と言って喜んだのですが、松本ピアノはテレビでコマーシャルされておらず、何のことなのかわかりませんでしたが、後で、「竹本ピアノ」の勘違いだということが分かり、可愛らしくて爆笑した思い出があります。
このマツモトピアノ、うちに来てから5年も経ちますが、音がだんだんよくなってきているようにさえ思えます。
子供のうでも上達したからかもしれませんが、音に幅があり、触感もよく、フィンガータッチもすばらしいです。
ピアノを弾くことが、ピアノの上達には欠かせませんが、このピアノはそれも応援してくれています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ