パソコン用メガネを買いました


私の仕事は営業アシスタントとしてパソコンで受注発注業務が主で一日中パソコンとにらめっこ状態です。
椅子に座りっぱなしも多く、残業がほぼ毎日のようにあるので気づいたときには、お昼の時点で肩こりがひどいときもしょっちゅうです。
毎回毎回整体に通ってはほぐしていましたが、ついに肩こりからの目の疲れで片目が見えなくなりました。
すぐに病院に行くと肩こりからくる異常で注射をして治るとのことでしたのでその時は大事に至らずでしたが侮れないと思い、少しずつですが肩こりに関して調べるようになりました。
そして肩こりにもいろいろな原因があり、パソコンも一つですが目の使い過ぎからくる肩こりもあることを知り、何か対処法はないか探しておりました。
すると「jins

」から、「パソコン用メガネ」が発売されていたのですぐに購入しました。
パソコンから出るブルーライトという目に悪いものをカットするそうで仕事用に使うことにしました。
今までメガネをかけたことがなかったので、1,2日は慣れませんでしたが、意外と軽くつけた感じも長時間かけても耳の部分が痛くなることもなく快適でした。
何日かしてふと「あれそういえば」といつもはお昼すぎてどんどん目と目の間が痛く、瞼全体が重くなる感覚がありましたがそれがないのでこれは効果ありかも、と一年通して使い続けました。
人間ドックで視力検査をしたところ、一年前と違い両目が1.5で視力も落ちずデータとして効果がわかったのでとてもうれしかったです。
今では家用と仕事用で使うようになり、家ではテレビを観る時も使うようになりました。
私の肩こりは目の酷使からだったのがわかり、今ではもう手放せません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ