ノートPCを買いました


ノートPCが欲しいと思い、ケーズデンキやヤマダ電機などの、
家電量販店を見て回りましたが、なかなか気に入るものがありません。

仕方なくネットで探してみたら、安いPCが多くありましたが、
それらも気に入るものではありませんでした。

さらに探していたら、自分でCPUやメモリなどの好きなパーツを選べば、
お店が組み立ててくれるという、BTOという方式があることを知りました。

しかも、ネットで簡単にできるようなので、試してみました。

BTOパソコンのお店のサイトで、CPU、メモリ、ハードディスクなどの、
好きな性能や容量を選べて、とても簡単で面白かったです。

Officeとネットを見るくらいにしか使わないのですが、
奮発して、性能がいいパーツを選んでみました。

ディスプレイは17インチ。

CPUはインテルのCore i7-4800MQで、メモリは8GBにし、
ハードディスクではなくSSDにしてみました。

そうしたら、見積もりが出て14万円という結果に。

かなり高くなってしまいましたけども、
この性能のPCってどんなに凄いのかと興味津々になってしまって、
思わず注文のボタンをクリックしてしまいました(笑)。

こうして、念願の自分好みのノートPCが完成したのです。

驚いたのが、注文したら翌日に届いたことです。

さっそく使ってみたら、起動して操作出来るようになるまで、
10秒もかからなくて、あまりに速すぎて笑ってしまいました。

Officeで作業をしつつ、ブラウザで多くのサイトを開いても、
処理が遅くなることもなく、軽快に動作してくれます。

最近のパソコンの性能の良さにびっくりしてしまいましたよ。

これで数年は、快適に仕事やネットが出来そうです。

嬉しいので、ついつい夜遅くまで、ネットで遊んでしまっています(笑)。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ