ノンフライヤーゲット


ついにフィリップスのノンフライヤーをゲットしました。
前から気になってましたが、思い切って買ってみました。
帰ってすぐに試しにから揚げを作ることにしました。
母親と「本当にカリッとできるのかねえ」と半信半疑で下処理開始。
下処理はいつもと同じように作ります。
ノンフライヤーは意外と大きかったのはびっくりしましたが、これも健康の為と思うと仕方ないです。
具材を入れるだけですが、妹が購入した時に「具材を置く網に油をつけないと後片付けにこびりついて大変だった」というのを聞いて、油をひと塗りしてから具材を6個置いてタイマーセット。
そしてあとは待つだけ。
本当に油であげたようにカリッとするのでしょうか?母親と二人で興味津々に黒い物体、ノンフライヤーを見つめ続けて15分。
恐る恐る出来立てを確認。
そーっとバスケットを開けてみると見た目は本当にあげたように衣もこんがりしていました。
そしてドキドキしながら食べてみると、「カリカリッ」と音がして普通にあげるよりもいい音が出ました。
ハフハフしながら母親と「熱いし、カリカリだねえ」とびっくりしました。
本当にこんなにうまくいくとは思わなかったので、これは他にも試してみる価値はあるとあらゆるものを試そうとしています。
から揚げは最初から作るものと、冷凍食品と両方を試しましたがどちらも面白いくらい簡単に美味しくできました。
これで油をカットできて美味しく健康にもいいなら大きくても食卓に何度も登場させます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ