ディズニーのお土産


ディズニーランドが30周年記念とやらで今年しかないパレードをやっているそうです。
私の知リ合いだけでも、3組が家族連れで行ってきたそうです。
ちなみに、彼らが住んでいるのは東海エリアです。
東京を越えて、泊まりがけでとなると、立派な旅行になります。
ディズニーランドに行ったことがあるのは、学校の修学旅行以来です。
世の中には年間パスポートを購入して、毎週、毎月のように出かける方もいらっしゃるようですが、私にはその魅力がよく分かりません。
アトラクションはジェットコースターのようにスリルのあるものもありますし、わくわくさせる仕掛けもありますが、基本的に一度体験すればもう十分だと思うからです。
そんな私ですので、お土産にミッキーのぬいぐるみや愛らしいキャラクターグッズなど頂いても気恥ずかしいだけで、そう嬉しくもありません。
置き場所に困った挙句、子供のいる友人にあげてしまったりします。
でも、ディズニーランドのお菓子は納得できるおいしさだと思います。
最近は、チョコレートを頂きました。
定番だと思いますが、普通のミルクチョコレートなのに、しっかり風味があって、おいしいのです。
メーカーを知りたいですが、商標がディズニーになっていて、販売者オリエンタルランドとしか書いてありません。
他にもクランチチョコやクッキーなど、どれもハズレがありません。
お土産に迷ったら、とにかくお菓子がおすすめです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ