テニスは楽しいものです


スポーツは大好きで、子供の頃からポートボール、陸上、バスケットボール、ハンドボールのクラブや部活をしていました。
大学に入ってから、何故か運動系の部活に入らなかったのですが、社会人になってから、テニススクールに通って、初めてまともにテニスをしました。
テニスはとても楽しくて、社会人のテニスサークルにも入りました。
仕事の後に週に一回なのですが、テニスサークルに通いました。
交友関係も広がり、テニス自体も、ルールはあまり知らなくても、一緒にする人が教えてくれるので、とても楽しく運動ができました。
運動量はかなりハードでしたが、良い汗を流せて、楽しく参加できました。
やはり、サークルに先に入る前に、テニススクールに通って、一通りフォームや構え方や打ち方を習ったのが良かったと思いました。
実は、子供の頃に自宅の近くにテニスコートがあって、何度か家族やその友人とテニスをするために行ったことはあるのですが、その頃はどうしても、ラケットで重たい公式のボールを打つことが上手に出来ませんでした。
打つタイミングや打つ位置が悪かったのだとテニススクールに行って初めて分かりました。
今は、テニスサークルには通うのを止めてからずいぶん経ちますが、たまに子供とテニスコートを借りてテニスをします。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ