セカンドライフ


セカンドライフというゲームにはまって2年半になります。

アバターを作って髪や洋服をコレクションして着替えたり、バーチャルな場所に遊びに行くのが楽しいです。

バーチャル恋愛も盛んで、分身アバターを作り誰もが美男美女になれるので、あんまり深入りするとリアルで出会ったときにがっかりすることになりかねません。

中には女性アバターになっている中身男性もたくさんいますし、その逆もあります。

セカンドライフの運営会社であるリンデン社はこれを特に禁じていませんので、バーチャル恋愛は自己責任と言えます。

セカンドライフが他のアバターオンラインゲームと違うところは、洋服などファッションから建築、小物に至るまで、すべてユーザーによって制作されているところです。

だからこれをきっかけに3Dのモノ作りを始めたというユーザーも多いです。

最初から簡単なツールが付属していますので、それを使って好きなものを作れます。

少し勉強すれば、車やお城、マンションやアバターなども作れるようになります。

自分の作った家で、自作アバターに自作ファッションを着せて遊ぶのはとても楽しいです。

様々なバーチャルイベントも毎日開催されており、ユーザー同士の出会いの場となっています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ