スマホ時間


ここ最近では、スマホや携帯のアラームが目覚まし時計の代わりになっているので、
わざわざ目覚まし時計を買うなんてことはほとんどなくなりましたね。

もはや、部屋の壁掛け時計すら、電池切れで動かなくなっていることに気づかないこともしばしば。

たまに、料理をするときなんかも、スマホのタイマー機能を利用するなど、時間の管理のほとんどが
スマホや携帯だけで済んでしまいます。

ただ、ちょっと気になるのは、仕事中にスマホや携帯をチェックしている姿を見かけた時。

職場にも時計はありますが、スマホや携帯のほうが手元ですぐに時間が確認できるので、つい、
仕事中でも、スマホや携帯で時間を確認してしまいます。
でも、そんな時にメールが来ていることに
気が付くと、時間を確認するはずが、メールの返信やら、チェックのほうが気になって、仕事中であることを
つい、忘れてしまいます。
そんなことをしてしまうからか、ほかの人が仕事中にスマホや携帯をチェックしているのを
見かけると、あ~、仕事中にメールのチェックしてるやがる、そんな風に思ってしまいます。

また、手元で簡単に時間が確認できるだけに、つまらない会議などの時、無駄に時間を確認し、ただでさえ長い会議が
さらに長く感じてしまう悪循環に陥ってしまう。

時間を気にせず、ゆったりと過ごしてみたいものです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ