サーモス真空断熱タンブラー


今年の冬は特に寒さが厳しかったと思います。

必然的に温かい飲み物を作る機会も多かったのですが、作った飲み物はすぐ冷めてしまうのが嫌でした。

そこで、良いカップはないか?とネットで検索してみたところ、
「サーモス真空断熱タンブラー」という商品を発見しました。

以前からサーモスの水筒を利用していて、その保温性は信頼していましたし、口コミの評価も上々なので購入しました。

この商品は、温かい飲み物にも冷たい飲み物にも対応可能で、しかも氷を入れても水滴がつかいないという優れもの。

一年中使えるため、ありがたい商品です。

実際に使用してみた感想ですが、コーヒーは1時間弱ならば温かい状態が続きます(入れたての熱々ではないです)。

氷をいれた飲み物ならば、1時間以上氷が残った状態でした。

今の時期を考えると、やはり冷たいものの方が持ちが良かったです。

蓋がない分、タンブラーや水筒よりも保温性に欠ける感は否めませんが、
普通の食器よりも抜群に飲み物の温度を保ってくれ、普段使いには申し分ないという印象です。

また、食事の時にカップスープを作っていれるのにも便利です。

夏はビールやオンザロックの飲み物に活躍してくれそうで、特に氷が溶けてお酒が薄まらないという効果が期待できると思います。

保温性がある上に、落としても割れないという優れ物のお買い物でした。

注意点としては、ステンレス素材のため、電子レンジで使用することは出来ません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ