キャラクターグッズのコレクション


だいぶ昔ではありますが、アメリカ映画の「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」にハマり、キャラクターグッズを見つけては片っ端から買っていました。

映画
が面白かったのと、主要のキャラクターが不気味でキュートという一風変わった雰囲気にひかれ、いつもならキャラクターグッズなんてこれっぽっちも興味を持たないのに珍しく長年グッズを集めていました。

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」を知っている友人たちからも、大なり小なり、様々なグッズをよくプレゼントされました。
が、映画を知らない人たちからすれば、「骸骨の何が可愛いのか、わからない」と思われていたようです。
そもそも、ちょっと変わったものが好きなので、理解されなくてもまったく気になりませんでした。

集めてみて思ったのは、コレクターと言われる人たちの保管状態のすごさです。
テレビなどで見ると、埃もかぶっておらず、きれいに陳列されています。
一方、私は、最初こそきれいにしているものの、そのうち何ヶ月かに一度の掃除になるため、ほこりだらけ。
そして、保管場所もなくなってきたのと、案の定飽きてきてしまい手放すことになりました。

これまでにも、欲しくなった映画のキャラクターグッズは結構ありますが、実際に集めたのは「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」が初めてでした。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ