カフェ飯はオーバルディッシュでキマリ


流行りのカフェ飯!いつものおうちランチも、盛り付けをちょっぴり工夫するだけでそれっぽくなったりするものです。
最近は、ワンディッシュ(ひとつの大き目のお皿に盛り付け)でまとめるのが好きなんです。
大人のお子様ランチ風ですよね(笑)。
それに、食後の憂鬱な洗い物もお皿一枚だけなら楽ちんです。
今、ヘビロテで使っているのは、無印良品のオーバルディッシュ。
楕円形でちょうどカレーやパスタを盛り付けるのにいい感じ。
乳白色でシンプルなデザインなので、和洋なんでも合わせやすいお皿なんです。
ぽてっとしていて少し厚みもあるので、普段使うのに扱いやすい感じです。
オーバルディッシュの使い勝手の良さを知ってしまった私(笑)。
できたら、来客用にブランド物のオーバルディッシュも欲しいなぁと思っています。
今、気になっているのは、ロイヤルコペンハーゲンの新作オーバルディッシュ。
ロイヤルコペンハーゲンは、青磁白にブルーの染付模様が素敵!図柄のパターンによって、ハイクラスからお手頃価格まで揃っているのもいいんですよね。
先日、いとこの結婚祝いでロイヤルコペンハーゲンのカップセットをプレゼントしたらとっても喜んでもらえました。
ロイヤルコペンハーゲンは、最近の北欧ブームも手伝って、今、若い世代からも人気が集まっているみたいですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ