カフェ巡りからコーヒー豆コレクションへ


もともと散歩が好きで、よくで歩いていましたが、そのうちに何か目的を持って歩こうと思い、カフェ巡りをするようになりました。

コーヒー好きなこともあり、カフェ巡りにはすぐハマりました。
以前はコーヒーと言っても味の違いや香りの違いにそこまで敏感ではなかったのですが、散歩して少し休憩するための一息つくコーヒーは、普段よりも香りがぐっと染みるように鼻にくるのでいつもよりより一層美味しく感じます。

自宅でも美味しいコーヒーが飲みたいと思い、コーヒー豆をいくつか買い始めました。
苦味が強いものや香りの強いもの、逆もしかりですし、ホット向け、アイス向けなど豆によって、美味しい飲み方も変わります。

散歩趣味がカフェ巡り趣味へとなり、いつのまにかコーヒー豆のコレクションが自宅にできました。

コーヒー豆にこると、コーヒーマシーンなども新調したくなります。
飲み方はブラック好きですので、エスプレッソマシーンなどには興味はなかったのですが、豆を挽く時の香りも楽しみたいと、コーヒー用にいくつか道具を揃えました。

趣味ではありますが、リラックスできますし、家族にも提供できるので、自分ではとても満足のいく趣味だと感じています。
まだまだコーヒー豆のコレクションを増やしていきたいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ