ウルトラマン大好き


 今うちの息子は、「ウルトラマン」にはまっています。

上の子の時もちょうど今ぐらいのころ(ちなみに今下の子は3歳です)はまってました。

ウルトラマンもまた新しくなってきていて、お兄ちゃんのころは普通の「フィギュア」タイプでしたが、
最近売られているのは「ウルトライブ」するらしく、足の裏にシールが貼ってあり別売りのおもちゃでスキャンすると
「名前」「鳴き声」などが聞こえるようになっています。

最近のおもちゃはほんと進化してますよねぇ。

 私が子供のころにも近所の男の子が「ウルトラマン フィギュア」を持っていたけど、
それは長男の時代で終わってしまったみたいです。

店頭には少し残っていたりするのですが、あまり人気がなくなってしまったのか
新しい「ウルトライブ」できるタイプが前面に押し出されている感じです。

 そうはいっても、結局遊び方は長男も次男も変わりません。

人形同士を戦わせたり、ひたすら並べてみたり。

あとお気に入りなのは、はずせるパーツをすべて外すこと。

(なんで子供ってばらしたり別のとくっつけたりするの好きなんだろ?)
そう考えるとどっちタイプでもいいんじゃない??と、親は思うのですが…。

 テレビで、「お宝」としてよく「ライダーもの」「戦隊もの」を見かけるので
いつかこのフィギュアたちも「お宝」になるんじゃないかしら??なんて思っています。

別に高値で売りたいなんて黒いことを考えてるんじゃないですよ~。

(そんな言い訳が黒いのか??)
 何はともあれ、息子は今日も人形たちとともにウルトラマンの世界で
戦っております。
さて今日の勝者はどなたかな??

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ