ウチのペット


13歳になる メスの日本猫です。
猫ですから 当然わがまま マイペース。
遊んでほしいときには 私が何をしていようと 邪魔をし、こちらが暇な時でも 知らん顔。
パソコンをカチャカチャ打っていると、膝に乗り 肩に上り 片手で支え 片手で打つはめになります。
台所に立てば ラックの下の段に収まりこみ、食事は 居間で、トイレは私の部屋のミシンの下においてある システムトイレ。
夜は私の布団で眠り、縁側の猫用ベットは お昼寝用。
ホントうらやましい。
日々 忙しくしている私は 時々そう思います。
でも、可哀そうなことが1つ。
2年前 結石になってしまったのです。
それまでは キャットフードだけでは物足りないだろうと、魚やチキン チーズ 卵 かまぼこ 煮干しといろいろあげていたのです。
キャットフードの毎日では、食べ飽きるのか 1食食べなかったり 2食食べなかったりしたものですから 食べてほしいと思い 甘やかしていました。
その結果 結石。
尿がしづらい様子に気が付き、トイレシーツに少し血のようなものが付いているのに大慌てしました。
ともかく病院に連れて行き 検査。
悲しいことに 結石ですと言われ お薬と食事療養。
これからは 動物性タンパクは禁止ということになりました。
それから毎日 お薬と食事療養。
やっと治っても食事療養は続きます。
はじめの頃は おいしいもの食べたいと ハンストもしましたが、今では あきらめてくれたようで 私が魚を食べても チョウダイはしなくなりました。
長生きしてほしいから、出来るだけ一緒にいたいから 食事療養は続けようねって 猫に言ってます。
ウチの 可愛い わがまま猫さん。
今も縁側で 暖かい日差しの中 お昼寝です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ