イラストロジックにはまってしまった~


このところ寝不足気味な毎日を過ごしている。

それは・・・久しぶりに『ロジックパラダイス』というイラストロジックの専門誌を買ってしまったから。

昔から時々衝動買いをして、夜な夜なせっせと塗りつぶし作業に精を出し、寝不足が続き・・・反省してしばらく封印、というのを繰り返しているのだけれど・・
またその波が来てしまったようだ。

イラストロジックというのは指定されているマス目を塗りつぶしていくと1つのイラストが完成する、というもの。

とても簡単なものから何十分かかってもちっとも進まないくらい難しいものもある。

ちなみに私は超難問、といわれるものが好みだ。

『ロジックパラダイス』は問題が解けたらそれをハガキに書いて応募すれば抽選でプレゼントがもらえるのでそれも励みになる。

もちろん難しい問題であれば難しい問題であるほど応募できるプレゼントのグレードもアップする。

ブランド物のバッグとか、高級な家電製品であるとか。

超難問を解いてブランド物のバッグをゲットする!が一番の目標ではあるがまだ当たったことはない。

でもペアのマグカップが当たったことがあって、名前が載っていたときはとても嬉しかった。

またあんなことがあるといいなぁと思いながら夜更けまで頑張ってしまう私なのでした。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ