アイドルグッズコレクター


好きなアイドルのグッズを集めている人がいます。
私もその一人です。
写真集やポスター、テレカ、トレカ、パズル、生写真etc
たくさん色々なものを集めています。
アイドルもいれば、女優さんのグッズも集めることがあります。
女優さんの場合、あまりグッズはありませんので、その場合は、雑誌が多く集まります。

雑誌は、他のグッズのように長い年月、販売されるわけではありませんので、とても貴重なグッズとなります。
販売期間が限られていますし、本来は、使い捨ての商品です。
読まれることを目的にしたものですので、消費されるスピードも速いので、なるべく早く買わなければなりません。
そして、基本雑誌は薄いため、保管の仕方で、その後の状態を左右します。
ですので、なるべく、その好きな女優さんが出ているページだけ抜き取ってしまうことが大切です。
後は、もったいないですが、軽く読んで捨てましょう。
切抜きがあっても欲しいと思う人もいますので、そのような人に売ってみるのも良いでしょう。
元々すきな女優さん目的で買うので、雑誌を定価で買うのはもったいなと感じますし、少しでもお金が戻るなら良いですよね。
ですので、オークションなどでも売ってみることをお勧めします。
切り抜いたページは折れたり濡れないようにクリアブックに入れるのもお勧めです。
雑誌のように見れますし、ページは全部その好きな女優さんなので、オリジナルの写真集を楽しむことが出来ます。
毎日、面白いテレビがあるわけでもないし、暇な時間だってあります。
ですので、好きなアイドルや女優さん、タレントさんがいるなら、ぜひ、グッズを集めて、コレクターになりましょう。
グッズは使用しないで、出来るだけ綺麗な状態を保っておくことが大切です。
なぜなら、好きなタレントが変わることもあるからです。
そうしたときに今まで集めていたグッズを手放す代わりに新たなお好きなタレントさんのグッズを集めることができます。
写真集などは、初版のものを買って、綺麗なまま保存しておくと高値で買われることもあります。
保管場所は確保しておいた方が良いでしょう。
家族にはあまり見つからない方が良いですし、勝手に処分されたり、雑に扱われたりすることあるかもしれません。
なるべく自分以外の人間が触れられないところを確保しましょう。
一人暮らしならその心配はないですが、泥棒には注意しましょう。
意外と高値で取引されるのがアイドルグッズですから。
このようなグッズをコレクションすることで、部屋が狭くなったりするのが難点ですので、コレクションする好きなタレントさんを5人までに絞りましょう。
それ以上増やさないことです。
そして、コレクションに飽きたら、売ることをお勧めします。
間違っても、迷っているうちは、売らないほうが良いです。
もういいやと思える時が来たら、潔く売ってしまいましょう。
あなたが大切にしてくれたものを次のコレクターがきっと大切にしてくれるはずです。
そのような方になるべくお譲りしましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ