よく考えると


よく考えると日本でパンケーキを食べたことがありません。

今やパンケーキはハワイから続々上陸、ハワイでしか食べられない感はなくなりつつあります。

しかし、あのパンケーキは青い空と海があってのもの、と思っていたら、カフェカイラが、舞浜にオープンするようです。

舞浜に青い海はありませんが、海のイメージはあります。

なかなかいいところに目をつけたなという感じです。

湘南にはすでにパンケーキの店舗がありますが、舞浜というのは可愛い好きのディズニーファンも取り込めて、また話題性もあってもってこいです。

ただ、パンケーキは日本の風土にはどうにも合わないようなきがしているのは私だけでしょうか。

とくに梅雨のジメジメした季節にパンケーキというのは、なんだか物悲しい気さえするのです。

もっとも、日本は流行り物はすぐ上陸するお国柄、世界で最も食事の美味しい国としても名高い国です。

また、日本人の味に合うようにアレンジするのも得意ですから、意外に外国人からの評判も良いのです。

舞浜のディズニーのついでにパンケーキ、これは浸透しそうです。

わざわざ、パンケーキだけを食べに行くのはちょっと、だけど、それが夢の国の行き帰りならば、魔法はより輝いて見えるでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ