やっぱり手作りが好き!


もともと「手作り」が好きでした。
最近は忙しくてなかなかやれずにいましたが・・・
今まで手作りしてきたのは布小物、子供用の洋服(自分用の室内着もあります)、手作り石けんなどなど。

最近ハマっているのは手作りアクセサリー。

たまたま昔の友人のブログを知り、覗いたのがきっかけでした。

友人は天然石のブレスレットを作っているらしく、数点のものがアップされていました。

で、見ていたら「私も作りたい!」と一気にヒートアップ!
ネットで色々調べたら、最近レジンなるものがアクセサリー作りに使われていることを知り、早速購入。

レジンというのは透明の液体で、紫外線で硬化させたり2液を混ぜ合わせて硬化させるものがあるらしいです。

とりあえずUVで硬化するタイプのレジン液と、液を流し込むアクセサリーパーツを揃えているところです。

でも、今までアクセサリーの手づくりはやったことがなかったので、他の工具(やっとこ、ペンチなど)も含めるとかなりお金がかかりました。

今回は比較的近所の手芸店や大型ショッピングセンターで購入しましたが、今度からはネット通販を利用してみようと思います。

作り方も、パーツもすべてインターネットで揃っちゃうって、本当にありがたいです。

さて、元を取るために、世界に1点物のアクセサリー作りに励みます!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ