もらいもの


ちょっとした事情で、手荷物も何もない状態で都内のアパートに引っ越しました。

それこそ財布一つで、バッグすらないもので、家具や食器なども何もない状態でした。

また、金銭的にもあまり余裕のないもので、新品の家財等は買える状況ではないので、いろいろと試行錯誤の上、ネットで見つけた、いらないものなどが記載されている掲示板を発見し、毎日、時間があればそのサイトの投稿をチェックしては投稿者と連絡を取り合い、先客がいれば、またほかの投稿を探しの繰り返しでした。

それこそ、運送料のみでもらえるものが、洗濯機や冷蔵庫はもちろん、食器から何から、無料で頂ける掲示板だったので、積極的に投稿者との連絡をとり、多少時間はかかりましたが約1ヵ月ほどで、生活に必要な物が大体揃いました。
送料は掛かりましたが、無料で頂くことが出来ましたので、こういった、不用品を掲示板に投稿し、私みたいな必要としている人がもらえるといった掲示板って本当に助かると思いました。

また、近所で偶然に引っ越す人を見つけては不用品を頂いたりして、もらいものだけで、生活に必要なものは揃いました。

生活に必要なものだけではなく、パソコンやテレビなどの娯楽物も頂き、購入する手間が省けました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ