もっと早く出会いたかった


犬印本舗の「ながーく使える骨盤ベルト」を購入しました。

5月に出産を控えており、入院と出産後の準備を始めている所です。

入院準備として、出産後に使う骨盤ベルトを購入しようと思いお店に行きました。

当初は同じ犬印の産後すぐベルトを購入するつもりでしたが、新発売のながーく使えるベルトを店員さんに勧められました。

産後の骨盤矯正体型戻しだけでなく、妊娠中の腰痛対策にもなるようです。

特に腰痛には悩んでいませんでしたが、試着してみるとびっくりするくらい腰が楽になったのです。

私が使っている妊婦帯は、ベルトタイプでお腹を支えるもので骨盤の部分はありません。

だんだんお腹が大きくなっているので自覚はありませんでしたが、知らず知らずのうちに腰に負担をかけていたようです。

値段は1000円ほど高かったですが、一瞬で購入を決めました。

購入したその日から着用していますが、動くのも楽ですし重たいものを持つときや掃除をする時にも腰が楽です。

それに、骨盤を締めてくれることにより、姿勢を正してくれ、反り腰になるのを防いでくれます。

骨盤ベルトで有名な某ベルトよりも安いですし、着脱も簡単です。

お気に入り商品ですが、もうすぐ妊娠9か月。
もう少し早く発売してほしかったです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ