ぬいぐるみ、フィギュア集め


子供のころぬいぐるみやフィギュアなどが欲しいと言うと、そんなくだらないものを買うなら頭がよくなるものを買いなさい!と言われ続け
自立するようになってから異常なまでのコレクターになりました。

子供の頃出来なかった事への反動は恐ろしいもので一時期、食費を削って好きなアニメキャラのフィギュアを全種揃え、保管用と観賞用で同じものを
2つずつ買ってました。

いい大人が何やってんの?なんて言われることもしばしばありましたがそんな言葉には負けず相変わらずのコレクターをやっています。

最近親戚の子供たちが集まった日があって私は仕事で居なかったのですが家に帰ると観賞用のフィギュアが三体も無くなっていて
親に聞いたら本来子供が遊ぶものだからあげてしまったと言われたんです。

その三体、すでにプレミアがついているとても子供の玩具にしてしまったら勿体ない代物で、大人げないとは思ったのですが
持って行った親戚の家に電話して次の休みの日に引き取りに行ってきました。

二軒の家ではフィギュアの価値をわかってくれ申し訳なかったという言葉と共に返却されたのですが、最後の一軒最悪でした。

こんな子供の欲しがるものを家に置いておくほうが悪い!
しかもそれを今更返せなんてみっともない!などと言われ泣きそうになりました。

三体とも自室に飾ってあったものだし、お宅らの子供が勝手に入って持ってったんじゃないか!!とキレそうになりましたが
その時の私にとってフィギュアを安全かつ速やかに回収することが先決だったので
不本意ながら頭をさげ返却してもらいました。

ここ数年で一番の修羅場でしたが、休みの日に自室に鍵をつけたりフィギュア用の鍵付き棚を作ったりと充実した時間もあったので勉強したと思い怒りをおさめました。

皆さんもコレクションしているものは厳重に管理してください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ