なんでも集めたくなるコレクター


毎日の生活の中で、自分の時間を趣味にあてられるってとても素晴らしいことだと思います。
仕事や子育てに日々追われていて、自分の時間がとれないとなると、趣味の時間も減ってしまい、なかなか気分転換もできす、ストレスが溜まってしまいますね。

私はここ数年間の間で、興味の幅がグンと広がりました。
何かきっかけがあったわけでもないのですが、生活の中で目に付くものが増え、興味が色々なところに出てきました。
例えば、家の中のインテリアについては、これまでまったく興味のなかった置物や棚などがほしくなったりします。
また、色々なものをコレクションすることが好きになり、自分で消しゴムハンコを作ったり、マスキングテープを集めて、それを部屋のインテリアに使用したり、思い出の写真をスクラップブッキングにしてデザインとしてマスキングテープを使っています。
雑誌を切り抜き、コラージュできるものをとっておき、コレクションして、スクラップして楽しんだりと用途は様々です。
また可愛い包装紙や紙袋や、頂き物に付いていたリボンなどを集めてコレクションしたりしています。
これまではそのようなものはゴミとしてすぐに捨ててしまっていましたが、再利用できるものを可愛く活用できているので、とても楽しいです。

趣味といっても皆さん様々あるとおもいますが、楽しみをみつけてそれを生活の活力にしていけたらいいなと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ