これがないと落ち着かない


これがないと落ち着かないものってありますか?
私はアクセサリー類がないと落ち着きません。

ずっとつけていた指輪、ずっとつけていた時計。

はずすと失くしてしまうので大体つけっぱなしでいることが多いのです。

例に漏れず少し前に時計をなくしてしまいました。

どこを探しても見つからず、なくしたことをうっかり忘れて
腕を見てもそこには時計がない…みたいな。

いつでも携帯やスマホを持ち歩くわけには行かないので
時計を持っていないと落ち着かないんですよね。

失くしてしまったので新しい時計を購入しようと
いろいろ見て回るのですがなかなかほしいと思える時計に出会えません。

防塵、防水、電波…今では昔以上に種類が多く
頭を悩ませる時間が多くなりました。

できれば時間が狂うことのない電波時計が良いな…
でも水仕事のときにはずし忘れて壊したくない…。

見た目は気に入ったのに欲しい機能がついていなかったりすると
その落胆具合ときたらもう…。

そんなこんなで時計をなくしてから早半年以上がたってしまいました。

時計を気にするあまり友人の誕生日プレゼント選びも気がつくと
時計を見てしまったりしています。

しかしながら時計をプレゼントするということは特別な意味合いを持つと
言われておりますので送る相手は慎重に選びましょうね!
時計を相手に送るということは相手の時間を支配したい…という意味を
持つことがあるそうです。

自分では何の気なしにあげたつもりでも相手は…なんてことになったら
大変ですからね!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ