こっそりと


プレゼントって相談を持ちかけられたり、自分がもらう側だと「あれがいいんじゃない?」「あれがほしい!」とすぐに考えが浮かぶものですよね。

しかし、自分がプレゼントを渡す側だと「なにをプレゼントすれば喜ぶの?」なんてわからなくなりますよね。
同性ならまだしも、異性となれば尚更難しいですね。

相手が仕事で使うものをプレゼントしようとしても、相手が仕事が嫌な人だから、そこに圧をかけているみたいで。

なんていう考えもあるでしょうし、だからといって
普段身につけるものだと相手は、どのメーカーやブランドが好きなのか。

と考えれば考えるほど答えは出てこなくなりますね。
周りの人に聞いてみるのもいいですけど
やはり自分で選びたいと思うのではないでしょうか?そんなときに私はプレゼントを渡す1ヶ月以上前にさらっと「これは必要?」なんてこっそり何が欲しいかなんてさぐっています。
「何が欲しい?」ではなく、「これはあったら必要?」「このなかだったらどのデザインがいいかな?」なんて遠回しに聞くと相手の趣味や欲しいものが少しずつわかっていくかもですね。
それと大切なのは相手の人とたくさんお出かけをすることです。
一緒に買い物に出かけどんなものを普段みてるのか、何を買っているのかをよくみてみるのがプレゼント選びのコツかもしれませんね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ