くまモン焼きそばを購入して


Amazonのポイントとギフトコードを利用してくまモン焼きそばを購入しました。
メーカーは五木食品というメーカーでAmazonでは定番のメーカー、以前に豚骨ラーメンセットも購入しました。
近くのスーパーにはないメーカーだし豚骨ラーメンも麺が美味しく頂きましたので焼きそばもあるかな、と検索すると・・くまモン焼きそば!!というネーミングに惹かれ、またレビューも高い点、麺かしこしこしてるという内容に惹かれてすぐに購入。

三食600円という結構高いこの焼きそば、とりあえずは具はなしで表記通りに調理。
生麺なのでかなり麺自体はしっかりしてる。
ただし、具を入れてないのでソースがかなり濃い。
麺自体お高めなので具にまで手をかけたくなかったが・・。

翌日はもやし、キャベツ、豚肉を具として投入。
結論、当然美味しく頂きました。
当然?ながら濃いソースは具をたっぷり入れた想定みたいで(表記は玉ねぎだけやのに・・)丁度の味。

さらに翌日、今度は豚肉、キャベツを具にして、さらにご飯を投入、いわゆる、そばめしに。
さすがにメーカーも想定外だったようで薄い(笑)。
スパイスの辛さはあるがソースの味はあんまりないので、市販のとんかつソースとめんつゆを少したして炒めなおし・・。
今度はうまい!
この商品は少しお高めながらも楽しめた感じ。
また機会あるなら購入予定。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ