お気に入りのグッズ


キッチングッズが大好き。
特にカラフルなキッチングッズを見ると、手に入れたくなります。
(たくさん買ってもしまう場所がないので、5回に4回はぐっと我慢だけど!!)
最近はシリコン素材のグッズをよく見かけるようになりました。
シリコンスチーマーに始まって、お皿、カップ、へら、スプーン、菜箸・・・。
カラフルな見た目、使い方も簡単で、折りたたみができてかさばらないのも魅力的で、私もよく利用しています。
その中でも毎日のように活躍しているのが、シリコンのスプーン。
ジャムやソースの瓶、ヨーグルトの容器の端などにのこったブツをかき出し、取り出すのに超便利!ちょっと大きめのへら状のものや、小さめのスプーン状のもの、毎日なにかしらお世話になってます。

シリコンといえば、お手入れ簡単なのも特徴?♪でも、私、お弁当用のシリコンカップだけは、洗っても洗ってもすっきりしなくて、困ってました。
洗った時点では良いのだけど、次回使うときに、なんとなーく油が残ってる感じがして。
ところが、あるとき、「えーい!」と食洗機にぶちこんでみたら、すっきりきれいになったんです。
高温にも耐えられるシリコン、熱いお湯で、たっぷりの洗剤を使って洗うのが良いみたいです。
大好きなキッチングッズ、手入れをしながら、長く楽しんでいきたいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ