いつの間にか増える


人形フィギュアぬいぐるみなどって、いつの間にか増えますよね。

プレゼントでもらったり、UFOキャッチャーで取ったりして。

私は自分ではめったに買わないし、少しずつしか増えないのですが、なかなか捨てられないので増える一方です。

プレゼントの場合は、そもそも捨てにくいものですが、UFOキャッチャーの場合も、結構お金を使ってたりすると、捨てにくくなります。

それに、人形フィギュアとかぬいぐるみって、特に愛着がないものでも、なんとなく可哀想に思えてしまって捨てられなくなります。

人形とかぬいぐるみって、何となく感情を持っているような気がするんですよね。

ちょっとリアルな感じのやつだと、呪われそうとか思ったりもします。

私はそういった趣味はありませんが、人形フィギュアとかぬいぐるみを集めている人は最終的にはどう処分なさるのでしょう。

人形供養とかもあるみたいですが、ホントに愛着はあるものだったらいいのですが、捨てようかと思っているものをわざわざ神社に持っていくのも手間ですし。

理想的には「トイ○○ーリー3」みたいな感じでしょうか。

誰か欲しがっている人にもらってもらえると、人形フィギュアやぬいぐるみも幸せなんじゃないかと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ