いつの間にかコレクションアイテム


dvdよりも映画館で観るのが好きなので、昔から時間が合えば映画館でみています。
特に、前の職場が映画関係だったこともあり、試写会なども含めるとかなりの本数の映画を見ていました。
そこで、買うようになったのがパンフレット。
映画
を観に行き始めたばかりの頃は全く買っていなかったのに、一度買ったら次も買わないと気が済まない状態になり、気がつけば数百冊になっていて、更に何度も見返す訳ではないため、コレクションの一部となってしまいました。

性格的にきちんと揃えてないと気持ち悪いので、大きさ、形、そして五十音順に部屋の棚に並べてあります。
職が変わった今でも、映画を見に行けば必ずパンフレットを購入しています。
そして、一度読んだら五十音順に整頓。
見に行く本数は以前より減りましたが、その月に見に行く予定の映画をチェックして、パンフレット代も含めた金額を別にしておくという徹底ぶりなのは相変わらずですね。

ただし、いくらきちんと分けて整理してるとは言っても、やはり剥き出しで並べておくのはあまり綺麗なものでは無いので、今年はどうにかファイリングしたいなと考えています。

おそらく、この先も映画のパンフレットは買い続けるでしょうから、どうせコレクションとして持っておくなら誰が見ても「すごい」と思えるような整頓にしてしまいたいですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ