いつかはやっぱり家が欲しい


増税前の持ち家購入を急ぐ人が増えているとよく聞きますが、そんなにみんなバンバン買ってるんでしょうか?
我が家は未だ借家住まい。
子供も生まれて、そろそろ家を・・・なんて思っているんですが、一体いつが買い時なんでしょう?
テレビでは専門家が「増税前だからって焦って買う必要ない」「買いたい時が買い時」という話をよく言ってます。

でも、それってホント?増税したあとに「やっぱあの時買っておけばよかった」なんて考えたくはないですよね。

ダンナにちょっと家の話をふってみたら、ダンナは「家だったら最低5LDKはほしいよな、テレビも50型くらいの買って・・・」
50型のテレビって、我が家は40型だって邪魔でしょうがないのに!
「私は平屋で、部屋数は最低限でいいな~家庭菜園で大根でも作って、ご近所さんにおすそ分けしたりしてさ~」と話すと、
「平屋なんて家じゃない!そんな家建ててどうする?」というダンナ。
だって、2階建てとか3階建てって掃除が面倒くさそうで。

だいたいダンナは家事なんてほとんど手伝わないし、掃除だって「俺はキライだから」の一言で新婚当初から手伝ってくれない。

ああ、なんだか家の話じゃなくてダンナへの不満に変わってきた!
まあどうせ、増税前の駆け込みには間に合わないし。
とりあえず、貯金頑張ります・・・

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ